パソコンレンタルの流れ

1.お申込み

PCらいふパソコンレンタルサービスは電話でもお申し込み可能

当店はパソコン・タブレット・Wi-Fiルーターなどの機器をレンタルしておりますが、初めてご利用になる方はわからない点も多いと思います。そこで、パソコン・タブレットレンタルに関する詳しい内容をお聞きになりたい方や、質問・疑問がある方を対象にお電話でのご案内をさせていただいております。そのままお電話でお申し込みも可能ですので、初めてご利用の方はぜひお気軽にお問い合わせください。

お申し込み方法

2.ご注文内容の確認

レンタルは「注文内容の確認メール」をもって確定

ご注文いただきましたお客様には『自動返信メール』の後に当店から『注文内容の確認メール』を送信致します。

当店では『自動返信メール』ではなく、『注文内容の確認メール』をもって注文とさせていただきます。ただし、この時点では注文確定(在庫確保)とはなっておりませんのでご注意ください。

3.本人確認

パソコンレンタルサービスご利用の際に必要書類

当店でレンタルされる方全てに本人確認書類のご提出をお願いしております。
法人のお客様の場合は担当者の方の御名刺・当店からお送りする申込書に署名・捺印をお願いいたします(契約書が必要な場合はお作りします)。本人確認書類が確認できませんと出荷できませんので必ず発送予定日の前日にはご提出くださいますようお願い申し上げます。

本人確認書類の送付先

  • 郵送:〒708-0023 岡山県津山市大手町1-1 NTTビル1F PCらいふパソコンレンタルサービス
  • FAX:0868-32-9141
  • Eメール:rental@pc-life.co.jp

4.ご注文の確定

「確認メール」をもってレンタル商品を確保

本人確認作業が終了次第『確認メール』を送信させていただき、この段階で在庫を確保致します。従って本人確認作業が遅れてしまった場合に在庫切れとなるケースが考えられますが予めご了承いただきますようお願いします。
(個人様で支払方法が銀行振込・クレジットカードの方は本人確認&入金(決済)確認ができ次第在庫確保となりますのでご注意下さい)

5.お支払い

ご注文の段階でご指定いただきました支払方法でお支払い下さい。なお、請求書につきましては、法人のお客様からお申し付けがあれば発行することも可能です。その場合、請求書に記載の支払期日に従って当店の指定口座にお振込みください。

お支払方法は以下の方法からお選びいただけます。その他のお支払方法をご希望の場合はお問い合わせください。

・クレジットカード

パソコンレンタルサービスならクレジット決済が利用可能

様々なクレジットカードをご利用いただけます。分割やリボ払いなどもご利用いただけますが、クレジットカードの機能(分割など)につきましては、お客様ご自身でご契約のカード会社にお問い合わせください。

・銀行振込

お振込みの手数料はお客様負担でお願いします。

パソコンレンタルサービスなら銀行振込が可能

取扱口座

  • ゆうちょ銀行
  • 楽天銀行
  • 中国銀行

・代引き

代引きはクロネコヤマトのコレクトサービスを利用しております。

代引き手数料はお客様負担でお願いします。

6.商品の発送

レンタル開始日は配送希望日の翌日から

配送希望日にご指定のご住所に到着するように宅配便を手配致します。配送希望日の翌日がレンタル開始日となります。お客様都合によりお受け取りいただいていない場合でもレンタル期間がスタートしていることになりますのでご注意ください。ご注文時にご指定いただくお日にちはお受け取りが可能なお日にちをご指定ください。ヤマト運輸・佐川急便で発送致しますので全国のほとんどの地域で到着日時指定が可能です。

発送が完了しましたら『商品発送手続き完了メール』をお送りします。到着予定の日時・お荷物のお問合せ番号・運送会社はこのメールに記載しておりますので必ずご確認ください。

到着しましたら内容物の不足、機器の不具合が無いかを必ずご確認下さい。万が一同梱物の不足、不具合などがございましたら必ず当店までご連絡ください。ご連絡をいただいていない状態で返却時に破損、不具合などがありますと修理代金の御請求をさせていただく可能性がございます。

なお、商品発送時の箱、梱包資材、緩衝剤などはご返却時にもご使用いただけますので保管をお願いします。

お荷物に関するお問い合わせ

  • お電話からのお申し込み:0120-566-056(携帯・PHSからは0868-32-9883)
  • フォームからのお申し込み:お問い合わせフォーム

7.ご返却

返却発送期限日はレンタル終了日の翌日

ご利用期間の終了日の翌日が返却発送期限となります。ご利用が終わりましたらお受け取りいただきました箱や梱包資材をご利用いただき、発送時に同送しております「返送用送り状」を箱に貼り付けてご返却ください。返送時の運送会社の手配につきましては商品配送時の同梱書類に記載しておりますのでそちらをご確認ください。(集荷用お電話番号を記載しております)

基本的に「ヤマト運輸」の返送伝票をおいれしておりますので、最寄りのコンビニエンスストアからも発送できます。

ご返送いただきました商品が弊社に到着した際に内容物の確認と動作確認をさせていただきます。内容物の不足、破損、動作不良などがございましたら補充実費をいただく可能性もございますので予めご了承下さい。