● レンタルご利用中のパソコンのトラブルについて 2017.05.10

PCらいふパソコンレンタルサービスです。

弊社ではレンタル商品の発送前に動作確認を済ませておりますが、
お手元に商品が到着しましたら念のため動作確認をお願いいたします。

万が一到着後に商品に不具合があることが確認された場合は、
ご連絡いただければすぐに代替機を発送いたします。

その他、使用中に予期せぬトラブルが発生した場合は、お電話にてご連絡ください。

20170510

使用中のトラブルの一例として、

「昨日まで使えていたのに、今日起動しようとしたら画面が真っ暗で起動しない」
というご連絡をいただくことがあります。

このような場合、まずお試しいただきたいのが「放電作業」です。

使用しているうちにパソコン内部に不必要な電気がたまってしまい
それが原因で正常に起動しないことがあります。

その場合、パソコン内部にたまった静電気を放出すると、
症状が回復する可能性があります。

放電作業の方法(ノートパソコンの場合)

1.CDやDVD・USBメモリ・SDカードなどを取り出す
2.パソコンの電源を切る(シャットダウン)
3.バッテリ・電源ケーブルや周辺機器など、パソコンに繋がっているものはすべて取り外す
4.そのままの状態で90秒以上放置して放電する
5.バッテリを取り付け、電源ケーブルをつないで電源を入れる

 

この放電作業を試しても症状が変わらず起動しない場合は、
すぐに代替機をご用意させていただきます。

まずはお気軽にお電話にてご相談ください。