レンタルガイド
パソコンレンタルサービスに関する よくあるご質問
レンタルサービスご利用に関するよくあるご質問をまとめております。
ご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
~ご契約について~
-
- 団体や協会でも法人扱いになりますか
- 何日単位でレンタルできますか
- リースは行っていますか
- クレジットカード決済の仕方を教えてほしい
- レンタル申し込みに必要なものを教えてください
- 支払方法は何がありますか
- レンタル商品はどこで受取ができますか?
- レンタル料金の日割り計算はありますか
- 1日のみのレンタルの場合料金はどのようになりますか?
- セキュリティソフトは別途料金発生しますか
- 最短でいつ発送できますか
- レンタル日数のカウントの仕方
- 個人契約でもレンタルをできますか
- レンタル期間の延長はできますか
- officeの種類によって料金変わりますか
- 何台からレンタル可能ですか
- 今日届けてほしい
- 到着の時間指定は選択できますか
- 請求書はいつ届きますか
- 代金引換の手数料はいくらですか
- 納品書が必要なのですが
- 領収書がほしい
- いつまでに申し込んだらいいですか
- 商品を取りに行きたい
- 法人様契約でのお申込みの流れを教えてください
- 北海道や沖縄で使用したいが、事務所はどこですか
~レンタル品について~
- 指定したソフトウェアをインストールした状態でレンタルできますか?
- パソコンにマウスはついていますか?
- マウスは有料ですか
- 無線LAN搭載のパソコンやタブレットはすぐにインターネットが使えますか?
- 最新版アップデートを実施したOS・ソフトウェアの入ったレンタルパソコンをレンタルしたい
- バッテリーはどのくらいもちますか
- セキュリティソフトは何が入っていますか
- 動画の編集をしたいのですが、どのパソコンがいいのかわかりません
- 届いてからセットアップが必要ですか
- 1個口にパソコン何台まで入りますか
- Office365は取り扱いありますか
- ルーターのみレンタルすることはできますか
- Macのレンタルはできますか
- デスクトップは借りられますか
- レンタル品は衛生面が気になります
- どんな色のパソコンがありますか
- 無線LANのついている機種はどれですか
- どこから発送されますか
- 持ち運びしやすいパソコンはどれですか
- ヘッドセットやイヤホンのレンタルはありますか
- レンタル品は新品ですか
- 届いたらすぐにプリンターを使えるようにしてほしい
- SIMが入るパソコンはありますか
- レンタル商品のメモリを増やして使用したい
~レンタル中について~
- 商品が到着したらすることはありますか
- ZOOMを使いたいのですが
- パソコンにWi-Fiを接続する方法がわかりません
- レンタル中のパソコンに自分でソフトウェアをインストールしても大丈夫ですか?
- レンタルした商品が故障してしまった
- レンタル商品を紛失してしまった
- レンタル中、壊してしまわないか心配です
~返却について~
- どのように返却したらいいですか
- 返却伝票を紛失してしまった
- 返却の時の梱包の注意点はありますか
- いつ届くように返却したらいいですか
- 返却発送日の何時までに返却発送したらいいですか
- 返却後のデータ消去はしてもらえますか?
- レンタル商品を返却するとき、レンタル品以外のものを一緒に送ってしまったのですが
レンタル商品はどこで受取ができますか?
宅配便にてお客様指定の住所へお届けいたします。
1日のみのレンタルの場合料金はどのようになりますか?
弊社の最短レンタル期間が2泊3日となりますので、それより短い期間であっても2泊3日の料金となります。
レンタル中のパソコンに自分でソフトウェアをインストールしても大丈夫ですか?
弊社でレンタルいただいたパソコン・タブレットPC等にお客様にてソフトウェアのインストールを実施いただいて問題ございません。インストールされるソフトウェアにつきましてはお客様にて管理をお願いいたします。
指定したソフトウェアをインストールした状態でレンタルできますか?
お客様からインストールに必要なものをご提供いただける場合については、インストール作業を代行いたします。別途、インストール作業料が必要となります。
インストール作業時間が追加で必要となりますので、ご希望の納期に対応できない場合がございます。
金額や納期の詳細については別途お問合せください。
パソコンにマウスはついていますか?
はい、有線マウスをセットでレンタルしております。
弊社ではレンタルパソコン1台につき
・有線マウス1個
・ACアダプター、電源ケーブル1セット
・インターバッグ1つ
をセットでレンタルしております。無線LAN搭載のパソコンやタブレットはすぐにインターネットが使えますか?
いいえ、インターネットは使えません。
ご自宅にインターネット回線をお持ちの場合は、お客様にて接続設定を行っていただくことでインターネットが使えるようになります。
ご自宅にインターネット回線をお持ちでない場合で、インターネット接続環境が必要な方は追加で「モバイルWi-Fiルーター」をレンタルください。
返却後のデータ消去はしてもらえますか?
返却されたパソコンはすべてデータ消去作業を必ず行っております。
また弊社では申し込み時にデータ削除ツールを希望のお客様へ、ご自身でデータ消去を行っていただけるよう「データ抹消ツール」を同梱しておりますのでご活用ください。
(データ抹消には2時間~1日の時間を要する場合がございます)レンタルした商品が故障してしまった。
すぐに弊社にご連絡ください。平日12時までにご連絡いただいた場合は同日中に、平日12時以降にご連絡をいただいた場合は翌営業日中に代替機を発送させていただきます。(弊社に原因のある場合、追加費用は発生いたしません)
レンタルした商品を紛失してしまった。
すぐに弊社にご連絡ください。お客様の過失による紛失の場合、補填実費を請求いたします。
最新版アップデートを実施したOS・ソフトウェアの入ったレンタルパソコンをレンタルしたい
別途、作業費用をいただくことで
出荷時の最新状態までアップデートを実施してからの発送は対応可能です。
金額については、別途お問い合わせください。アップデート最新をご希望の場合、アップデート作業を行うにあたって作業時間が発生いたしますので
希望納期によっては対応できない場合がございます。
こちらにつきましても別途お問い合わせください。