よくあるご質問

レンタルサービスご利用に関するよくあるご質問をまとめております。
ご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

 レンタル商品はどこで受取ができますか?

宅配便にてお客様指定の住所へお届けいたします。

 1日のみのレンタルの場合料金はどのようになりますか?

弊社の最短レンタル期間が1週間となりますので、それより短い期間であっても1週間の料金となります。

 レンタル中のパソコンに自分でソフトウェアをインストールしても大丈夫ですか?

弊社でレンタルいただいたパソコン・タブレットPC等にお客様にてソフトウェアのインストールを実施いただいて問題ございません。インストールされるソフトウェアにつきましてはお客様にて管理をお願いいたします。

 指定したソフトウェアをインストールした状態でレンタルできますか?

お客様からインストールに必要なものをご提供いただける場合については、インストール作業を代行させていただきますので、別途、インストール作業料が必要となります。市販ソフトウェアについてはあわせて購入代金を頂きます。金額や納期の詳細については別途お問合せください。

 パソコンにマウスはついていますか?

はい、有線マウスをセットでレンタルしております。弊社ではレンタルパソコン1台につき、有線マウスとインターバッグをセットでレンタルしております。

 無線LAN搭載のパソコンやタブレットはすぐにインターネットが使えますか?

いいえ、インターネットは使えません。

インターネット接続が必要な方は追加で「モバイルWi-Fiルーター」をレンタルください。
ご自宅にインターネット回線をお持ちの場合は、お客様にて接続設定を行っていただくことでインターネットが使えるようになります。

 返却後のデータ消去はしてもらえますか?

返却されたパソコンはすべてデータ消去作業を必ず行っております。また弊社ではお客様のお手元でデータ消去を行っていただけるよう「データ抹消ツール」を同梱しておりますのでご活用ください。(データ抹消には2時間~1日の時間を要する場合がございます)

 レンタルした商品が故障してしまった。

すぐに弊社にご連絡ください。16時までにご連絡いただいた場合は同日中に、16時以降にご連絡をいただいた場合は翌営業日中に代替機を発送させていただきます。(弊社に原因のある場合、追加費用は発生いたしません)

 レンタルした商品を紛失してしまった。

すぐに弊社にご連絡ください。お客様の過失による紛失の場合、補填実費をご請求いたします。