● レンタルパソコン使用時の注意点

パソコンレンタルって初めてだけど、「レンタル中は何に気を付けたらいいの?」と心配される方がいらっしゃいます。

そこで、パソコンレンタルの注意点をまとめてみましたので、気になる方は参考にしていただけると嬉しいです。

◆商品が到着したら

・書類の確認をお願いします。
商品到着しましたら、注文商品本体および付属品・アンケート・返却用の着払伝票が揃っていることをご確認してください。

・商品の動作確認をお願いします。
万が一不具合があったり故障している場合はご連絡ください。

◆レンタル中

・安定した場所に置いて使用してください。
ぼこぼこした不安定な場所で使用しないようにしましょう。パソコンに傷がつきますし、落下の原因にもなります。

・持ち歩く際は、PCケースに入れて運びましょう。
ご存知のことだと思いますがパソコンは、衝撃や圧力を与えたりすると壊れやすいです。
PCケースに入れていれば、移動中傷が付きにくく、衝撃があった場合も緩和されます。
パソコンが揺れて動いたことによって、不具合が出る可能性もありますので、なるべく激しく動かさないように心がけてください。
発送時には、PCケースに入れた状態でパソコンを発送いたしますので、そのままPCケースをお使いください。肩紐の付いたキャリングバッグが必要な場合は、お申込み時にスタッフへお伝えください。

・液晶も繊細です。
液晶を押したり、触ったりするだけでも、液晶漏れや液晶割れを起こすこともございますので、お気をつけください。
液晶が汚れた場合には、マイクロファイバーのクロスや優しい素材のもので、力を入れすぎず軽い力で拭いてください。

・パソコンは水に弱いです。PCの横に飲み物を置き、食べながらパソコンを使用する方もいらっしゃると思います。
飲み物をこぼしてしまったり食べ物のカスがパソコンに入るとキーボードが反応しなくなることや、変な音が鳴ったりと不具合の原因になります。
そのような場合、別途請求させていただくことがありますのでご注意ください。

 

 

・埃っぽい場所や砂埃のある場所での使用を控えてください。
埃が溜まるとファンが動かなくなってPCが起動しないことが起こります。
パソコンにゴミが入ってしまった場合は、エアーダスター等で取りましょう。

 

・レンタル品にシール等を貼らないようにお願いします。
イベント等でどうしても貼らなければならない時は、取れやすいものにし、返却時にはシールが残らないようにきれいに取ってからご返却ください。

◆ご返却

・発送の時に入っていた箱を使用し、発送時のように梱包をお願いします。
・ご返却時には、商品に同梱された着払伝票をご利用ください。
・ヤマト運輸さんまでお電話、またはWEBにて集荷をご依頼いただくか、
お近くの取扱店にお持ち込みください。(当日消印有効)

・レンタル期間延長の場合は、必ずレンタル終了日の3営業日前までに
お申込みください。
・商品返却後は、弊社にてOSごと完全に消去(フォーマット)いたします。
ただし、返却配送中に盗難されるなど、万が一でも漏洩しては困る
といったデータがある場合は、念のためお客様ご自身で消去願います。
・パスワード等を設定されている場合はすべて解除した状態でご返却ください。
ご存知の事柄もあったと思いますが、今一度ご確認いただけたらと思います。

 

その他にも、何かご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
スタッフ一同ご連絡をお待ちしております!

 


PCらいふパソコンレンタルサービス
お電話でのお問い合わせは 0120-566-056 携帯からは0868-32-9883
9:00~18:00 (土日祝を除く)

機種などが決まっていなくてもメニューの「おまかせ見積」から
無料お見積りいただけますと、最適な機種をご提案をいたします。
>>お任せ見積りフォームはこちら

15年間、大企業から中小企業様、官公庁様など実績多数!
パソコンレンタルのことなら、お任せください。