わが社ではSDGsの実現に向け、資源を大切にする取り組みを社内で行っております。
小さな積み重ねが大事だと考え、スタッフ一同コツコツ努力しているところです。
わが社スタッフの、いろいろな取り組みをご紹介します☆
・納品書・請求書・領収書を印刷して、商品に同梱したり原本を郵送することを廃止にし、
データをメールに添付してお送りしています。
・紙は裏紙として使えるものは裏紙として再度利用しています。
・印刷は最低限にするように心がけています。
・不要になった段ボールは、再生資源回収センターへ持って行っています。
・お客様への同梱資料をいれる際に使用している透明ファイルは、ご返却後に社内の資料整理に利用しています。
・プリンターのご返却があった際、お客様が使用しなかった分のインクは、出荷前の動作確認用の印刷に使用しています。
・使用済みプリンターインクカートリッジの回収ボックスを社内に設置し、いっぱいになったら回収サービスへ送っています。
・トナーカートリッジは、レンタルで使用したものも社内事務所で使用しているものも、交換が必要になったら、リサイクル回収を依頼しています。
・ペットボトルなどを減らすため、水は大容量のものを購入し、会社にマイコップを置いてスタッフで分けています。
・飲み物を持参する場合はなるべく、各自マイボトルに入れています。
・ペットボトルや空き瓶、空き缶が出てしまった場合は、分別をし、リサイクルボックスへ持っていきます。
・ボールペンのインクがなくなったら、芯だけを変えています。
・スタンプやインクは、インクがなくなったら、買い替えず、インクの補充をしています。
・買い物に行く際は、マイバッグを持参しています。
・弊社ではスタッフ全員で日々節電を意識しています。
使用していない部屋は電気を消し、エアコンは省エネタイプのものを使用しています。
また、買い替える際には省エネタイプの商品を購入するようにしています。
今後も、小さなことからでも私たちにできることを継続し、SDGsの達成に向け貢献できるよう取り組んでいきます!
—
PCらいふパソコンレンタルサービス
お電話でのお問い合わせは 0120-566-056
※携帯からは 0868-32-9883
9:00~18:00 (土日祝を除く)
機種などが決まっていなくてもメニューの「おまかせ見積」から
無料お見積りいただけますと、最適な機種をご提案をいたします。
>>お任せ見積りフォームはこちら
大企業から中小企業様、官公庁様などご実績5,000件以上!
パソコンレンタルのことなら、お任せください。